今日は・・・ 

綺麗な景色を見にドライブに。

そしてその帰りに、いつもは法定の2倍くらい出すトンネルのあるながーい直線道路に・・・。
トンネルといっても、1個は短いトンネル、もう1個はながーいトンネルの組み合わさったところです。
この道路は取り締まりポイントでもあるので、毎回通るたびにレーダーから警告をもらいます。
そのときは、ゆったりまったり運転していたい気分だったので、法定+5キロ程度で走っていたところ、トンネル内を走行しているときにステルス受信警報&よく聞き取れない無線の声・・・そして、350.1メガ受信。
これは・・・

ノルマをこなさないとボーナスが貰えない!っと、必死で卑劣な警察さんたちが休日のドライバーを狙い撃ちしているなー!

っと思いながら1個目のトンネルを通過すると、少し開けたところがあるのですが、そこの道路わきを見ると、レーダーの機械が。
そこを通過するときもレーダーを浴びせられ、法定+6~7キロでしたが、何のお咎めなし。
僕が前に1回だけ捕まったときは、レーダーの機械が進行方向の前方にあって、今回は対向する形だったので、僕の走行していた車線は取り締まり外だったのかもしれませんが・・・。

その後、2個目のながーいトンネルを通過するときに、取締りポイントを通過しそうな車に向かって、片っ端から4~5回、パッシングしてあげました(^ー^
僕がもし逆の立場だった場合にはパッシングして欲しいので、もしかしたら、いつかは今回のパッシングが帰ってくるだろうと思いつつ・・・。

こそこそとやっている警察なんかには捕まって欲しくないなー。パッシングで気づいてくれたかな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/871-5d49232e