 


フィット ホイール選び・・・ 

決定&発注しました(^ー^

物は、A-TECH の ファイナルスピード ギア R

wheel.jpg

色はウェッズと同じブロンズ。ゴールドはサイズの関係で断念・・・無念。
サイズは・・・ R16-7J+43 で、タイヤは同じヨコハマのDNA S.Drive で、サイズは195-45-R16。

16インチというと重たい印象を受けますが、メーカーのホームページによると以下の通りとなっています。

spec1.gif
と・・・、僕の選んだホイールは5.7キロと、1インチ下のR15よりも軽い計算になります。
まぁ、あくまでもカタログスペックなので実際は・・・? 計ってみるまでわかりませんが、今付けているウェッズSA90が6.9キロなので、数値上では1.2キロの軽量化。
バネ下重量はバネ上の15倍の影響があるとか無いとか言うので、それで計算をすると、バネ上で約60キロちょいの軽量化ということになります。
が、タイヤサイズを185→195へと変えているため・・・ホイール1本あたりでも数百グラムの軽量化となるのではないでしょうか。

気になる適合は、マルゼンさんによると・・・ハンドルいっぱいに切っても干渉ないし、ツライチくらいにはなるけど、ハミタイにはならないでしょうとのことだったので、購入に踏み切りました。
万が一ハミタイになったり何らかの問題が発生した場合には、当然ながらクレーマーと化しますが(笑)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/884-717d46c1

