スポンサーサイト 


フィット ホイール交換 

しましたー(^ー^
来るまでに紆余曲折がありましたが・・・(^-^;

買ったところは、カーポートマルゼンさん(ネットで検索すれば出てきます)。今付けているウェッズSA90の時にもこちらで買いました。
対応のレスポンスや、対応の親切度など、文句なしで、かなり良いです(^-^b


で・・・、4本並ばせて、まずはブリスコーティング。

ホイール4本


ファイナルスピード ギア・R と、DNA S.Drive(195-45-R16)の組み合わせで、重量は約16キロ。
R 重量

対してSA90は、スリップサインまで減らしたタイヤ(DNA S.Drive 185-55-R15)で、約13キロ。
SA90 重量

・・・まぁ、ここまで減らせば3キロ減るってことにしときます(笑)
インチアップしてるからね~、それでなおかつ重量も・・・ってのは、都合が良すぎる??
でも、そんなに変わらないし、ホイールは格好良くもなったんで・・・(^-^b

そして装着。
装着

赤いキャリバーが映えるブロンズ・・・カッコいい!
タイヤの具合は、フロント右が2ミリほど余裕あり、左はツライチ。左は前にぶつけ直してあるので、その影響で・・・だと思います。
リアは、4ミリくらい余裕あります。ホイールスペーサー入れてツライチっぽくしようかな・・・。

このホイールはスポーク系で良いですが、唯一、ホイールにある刻印が・・・はっきり言って要らない。
刻印があることで、ホイールのイメージを悪くさせている感じです。
刻印
この↑文字が、貧弱。
特に、『R』の文字がダメ。
こんな文字に・・・レーシングスピリットは感じない!(笑)

それと・・・16インチにしたことで、多少車高がなんとなく上がったような気がします。次はダウンサスか(^ー^

運転した感じでは、ハンドリングレスポンスが良くなりました。
ロードノイズはあんまり変わらないような・・・。メーターの誤差は・・・1キロ程度変わったような??
そしてそして、気になるコーナーリング性能は、タイヤとホイールの慣らしが終わってからです(^-^
楽しみだな~(^ー^


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/885-5b04bf6b

