スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィット、エンジンorCVT?? の異常・・・ 

今朝、会社へ行くためにエンジン掛けてからが異常の始まり・・・
確認できているのは

・エンジンの振動が異常に大きい
・エンジンルームからの『ヒュー』というような異音
・クリープ現象がバッテリーリセット時と同等もしくは、リセット時よりも強い
・走行→停車するときに、速度が歩行速度程度に落ちたときに、エンジンが大きく息継ぎするかのように『ガクン、ガクン』となる
・走行中にギアをニュートラルにすると、通常は回転数がスーッと落ちて600~700回転で安定するのに対して、今はニュートラルにすると回転数が一時的に急上昇し、回転数も1100回転くらいで安定するのみ・・・
・ブレーキの効きが弱くなった?(クリープが強くなったからそう錯覚するだけ?)

エンジンチェックランプとかインジケーターは問題ないし、バッテリーも正常。もしかしたら燃料の種類を入れ間違えたのかなと思って領収書を見るも・・・レギュラーでした。

エンジン、電気系、オイル系には新しいパーツは付けてないし・・・。

昨日の夜走ったときまでは、何の問題も無かった。
今朝エンジン掛けたら振動が大きいことに気づいて、走り出したらクリープが異常に強いし・・・。

原因はサッパリわからない・・・。明日走ってみて直ってなかったら、いつものとこに持っていって見てもらおうかな・・・。

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

確か、スロットルに汚れが溜まっていて、それが原因で音が鳴っていたと記憶しています。
この場合には、エンジンコンディショナーでスロットル洗浄を実施したところ、改善しました。

こんばんわ。私のフィットもエンジンからヒューという音が出始めたのですが原因は分かりましたか?宜しければ教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/907-37986b06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。