フィット エンジントルクダンパー 調整 

しました。

調整方法については前にも記事にしたと思いますが、今回は、大きい六角ナット外してからギザギザのいっぱい付いた丸いネジ(?)を回したら、八角形(?)のネジも一緒に回って締め込めれたので、この方法でダンパーの調整を行いしました。

調整後、アクセルのレスポンスが良くなりましたが、エンジンの振動が車体(主にステアリング)にかなり伝わるようになりました(^-^; 締めすぎたかな・・・。


エンジンのダンパー関係で・・・、フィットも走行距離が5万キロを突破したので、純正のエンジンダンパー(エンジンマウント)もそろそろ交換しようかなと思っています。
調べてみたところ、フィット用のマウント (by スポーツサービス CB365 さん) が、あるようなので・・・交換してみようかな~。

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