スポンサーサイト 


理不尽な仕事・・・ 

僕がやっている仕事で・・・



Aさんは最近僕のやっている仕事を覚え始めたので、作業手順書を見ながら、手探り状態でやっています。
なので、僕なら20分で出来る作業を、Aさんは1時間掛かってようやくやります。


僕からしてみれば、はっきり言って戦力外。Aさんの作業分を通常の納品分にプラスとして考えることは出来ません。

なのに、上から見れば『二人でやってんだからAがやった分も納品分にプラスしろ』と・・・(^-^;

僕でも、今やっている仕事を覚えきるまでには相当な時間が掛かりました。覚えきっているからこそ、今は早く作業が出来るのですが、Aさんは今、覚え中・・・。

日数にして、僕が覚えきるまで3週間ほど掛かりましたが、Aさんはまだ、3日ほどしか僕の仕事やっていません・・・(^-^;;

器用な人ですが、覚えきっていない今は、僕みたいに早く出来るわけが無い・・・。


今注目されている ワークシェア となかんとかいう物ではありませんが、僕としても一応、二人で作業しているということ自覚しているので、それなりには結果を出そうともがくのですが、なかなか・・・(^-^;

最近はいろんなことが起きすぎて、精神的にノックダウンです( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/931-849c8d57

