 


F1 2009 オーストラリアGP 予選 

結果は・・・

ブラウンGPがフロントロー独占(^-^;

琢磨選手がいないし・・・・・・。結果的には、レッドブルに良いように扱われたという感じです。僕も乗せられて、今までは1本も買ったことのないレッドブルのドリンク買っちゃったし・・・。


トヨタはフレキシブルウイングを使用したとの事で、予選失格。

2005年にもリアウイングの強度が確か問題になり、これが端を発してリアウイングにステーを追加して強度を持たせ、2006年のフェラーリのフロントウイング、2007年(2008年?)のフレキシブルフロア・・・。

ネジが一本緩んでたよ!(笑)とかでは済まされない。
大規模なレギュレーション変更があって、それに適合するように、オフシーズンにテストを重ねているはずなのに、開幕戦で予選失格なんて、一体なにやってたんだ! と、思います。
まぁ、トヨタのことはあまり気に留めませんが、巨額の費用の投じたからにはせめて1勝しないと、撤退できないんじゃないかなぁ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/964-b5611919

