スポンサーサイト 


フィット プロジェクターヘッドライトのモノアイが・・・ 

先週、点かなくなりました(^-^;

レンズ越しに見ると、焦げたように茶色く変色・・・。

焦げたようになったのは片側だけで、もう片方のはこげなど無く、全色生きていましたが、両目点かないとつまらないので、今日プロジェクターヘッドライトを取り外して・・・まだ持っていたアレと交換(笑)

アレとは・・・

DCF_0170.jpg

そう、コレです(^ー^

プロジェクターヘッドライトのイカリングを両方CCFLにした際に購入したインバーターが、14センチ以上のリングに対応しているものだったので点灯可能になり、イカリング復活です。
このヘッドライトもなかなか良いです(^-^b インナーをボディ同色にしたらますます良くなるかも・・・(^ー^
そして、プロジェクターヘッドライトに比べてコレはかなり照射範囲が広いです(^-^b
プロジェクターヘッドライトのロー&ハイ同時点灯とコレのローの照射範囲が同じくらいです(^-^;;
さらにさらに、オリジナルのポジションも良い感じ(^-^b
ポジションは青く見えますが、ホワイトバルブです。ホワイトバルブですが、角度によっては青くも見えます(^ー^

で、モノアイはというと・・・

DCF_0171.jpg

こんな感じに焦げこげ(^-^; フラックスLEDを4つ配置していますが、中央の2個だけが点灯できない状態になってました。
この位置はやっぱり、熱の影響が大きいかな・・・(^-^;

そこで、新LED&新配置を考えたので、来週1週間、やる気が出たときに(笑)じっくりと作ろうと思います。

新作は・・・R○B○色LEDと・・・フラックスLED5色を使う予定です(^ー^

これに併せて、配線も簡素化のためにコネクタータイプの物を使用し、さらにスイッチも1から作り直す予定です(^ー^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirohiroki1985.blog22.fc2.com/tb.php/980-93a37740

