レンタルアクセスカウンター無料風景写真集 情報検索エンジン登録ホームページ分析
03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

富士山スカイライン ドライブ 

行ってきました(^-^



納車の時も思いましたが、やはりフロントが寂しいので・・・、無限エアロかな・・・? (^-^

[edit]

S660 納車! 

12月17日の大安の日に、無事、納車しました(^-^

荒い画像ですが、ドライブに行って写真をとった時にまたアップする予定です(^-^
DSC_0184.jpg

思い返すところ・・・、2015年3月28日の午前9時にいつもお世話になっている整備工場へ行き、9時30分にはグレード・カラー・メーカーオプションを選んで提携先のディーラーへとオーダーをしてもらうように頼んで、そのあと9時50分には整備工場を後に・・・。

そして2015年12月17日に納車・・・何日の納車待ちだったのかな・・・、キリの良いところで表すと、約9ヶ月の納車待ちでした。

本当に・・・ほんとうに長いながい納車待ちでした(^-^;

たぶん今後の人生において、こんなに納車まで待たなければならないクルマを所有することはないでしょう。


つらいことはさておいて、今後の方策としては・・・まず慣らし運転ですが、とりあえずはエンジン回転は5000回転以下として、あとは急のつく運転を避けて、1000キロ到達を目処にオイル交換&フィルター交換&通常運転解禁としたいと思っています(^-^

いじりの方は、LEDタコメーターの実装と、アクティブスポイラーの速度に応じた展開&収納のところを制御している信号をいじれないかな? と思っています(^-^

あとは基本的には、フィットでやったようなごちゃごちゃしたり、何でもかんでも追加ついか・・・といったいじりはしないで、S660としてのベースを重視したいじりをしていきたいと思います(^-^

[edit]

S660 入庫! 

アップロード用の写真を撮り忘れてしまったので、写真は有りませんが・・・。

無事入庫しました(^-^

当初、アクティブスポイラーは自分で取り付ける予定でしたが、取説の厚さや内容に負けてしまい、整備工場で付けてもらうことに(^-^;

仕事の休みが取れないので、納車は19日の予定です(^-^

[edit]

S660 ようやく待ちに待った・・・、待ちすぎた!? 

予定では本日、八千代工業さんの製造および検査ラインから出荷され、明日にはオーダーをした整備工場の提携先のディーラーに入荷予定です(^-^

これまでの経験から、実車を見るまでは絶対に安心はしない! と決めていますが・・・(^-^;



たぶん・・・いや、絶対にですが、色々な思い、考え、行動が交差を繰り返したこの納車待ちは、一生忘れることはできないです。

2015年3月28日にオーダー・・・そして・・・(^-^; 

予定通りであれば、また土曜日に記事をアップする予定です(^-^

[edit]

S660 オーナー冊子・・・ 

頂きました(^-^

冊子S660


S660の生産予定は2016年1月で、おそらく1ヶ月程度は前倒しになって・・・ということです。
これは7月半ばに聞いた情報ですので、これよりも更に前倒しに・・・なっていればいいなぁと思いつつ、また聞いてもらえるようにお願いをしておきました。


フィットは、最近になってトラブル続出で、CVTのコントロールバルブ交換、プラグ交換、イグニッションコイル交換、タイヤパンクやハブボルト折損による交換などなど・・・。

今までほとんどトラブルがなかったので、このトラブルの連鎖にうんざりしてしまっていますが、今まで楽しかった分、悪いところはメンテナンスをして、最期まで楽しく乗ります(^-^

[edit]

S660 増産・・・ 

ホンダ S660、2割増産…八千代工業・四日市製作所
by RESPONSE

元々は月700台生産? が受注が大幅に予想を超えた等で月800台となり、そして受注殺到なのに何も対処しないの? といった問い合わせでも多数あったのか、2割増産で960台へ・・・。

一部では、もともと48台/日 の生産? 今は生産作業への慣れもありそれ以上? といった噂のようなものありますが・・・。


さぁそれならば! 僕のS660の納期も・・・残念なことに早まるという連絡は受けていません(^‐^;

7月にならないと割り当ての枠が決まらないそうで、何か分かり次第すぐに連絡をするよとは伝えられていますが、非常にもどかしい日々です。
(S660の展示&試乗車の配備が県内ではすごく早かったので、もしかしたらその代償に納車が遅くなるといった取り決めがあったり・・・?)

いざ割り当てが決まり、受注の順番にもよるそうですが、早ければ発売当初(3月26日発注⇒4月第2週には納車)みたいに2週間と少しも有れば納車まで一気に進みそうですが・・・。
(3月末に発注した際には納車が8月かな?⇒7月かな? となったので・・・?)

まぁ・・・期待は多大ですし、のんびりと待つのは嫌ですが、今はとにもかくにも 『待つ』 しか無いです(^-^;

[edit]

ホンダ S660 試乗・・・ 追記あり 

試乗する前に『他店で発注済みですがそれでもいいですか?』と聞きましたが、無事に快く試乗させていただけました(^-^

フィットとの比較ですが

・ステアリングのレスポンスが良い
・段差を乗り越えた際のショックも小さい
・ロードノイズ等も、幌を閉じた状態だとフィットよりも少し大きいくらい


そして、他の感想としては

・身長約180センチですが、シートに座って頭の上の隙間はは5~・・・10センチは無いかな? というくらい
・シートに座った状態ではピラーの太さが気になるが、走行しているうちにあまり気にならなくなった
・小回りの良さ(AHAが作動しているかはわかりませんでしたが)
・リアウインドウを開けると、アクセルオフした際に結構大きめの『プシュッ!』っという小気味の良い音が聞こえる


まめ知識? ←追記

・リアタイヤの上のあたりに、黒い樹脂パーツの出っ張りが設けられていますが、これはリアタイヤのはみ出し防止対策だそうです(^-^
純正でこんな対策がされているクルマなんて・・・! 良い意味で驚きでした(笑)


あとは・・・

・前方視界が狭い(フィットの前方視界の7割ほどの視界=S660の視界)
・アクセルペダルはDBWになっているのか? フワフワしていて、スポーツモードにしてもエンジンのレスポンスが鋭くなるのとは対比して、アクセルはフワフワのまま


そして、メーターの見難さや、パドルシフトの扱いなどなどは、ドライブしているうちに慣れるだろう・・・と思いました(^-^

いまのところは、対応していれば、ですが、F1みたいなシフトインジケーター(SHIFT-i だったかな?)を付ける予定です(^-^


最後になりますが、大変貴重な試乗&体験および、とても楽しいお話をさせていただきました、僕の自宅から1時間ちょっとのところにあるホンダカーズさん、ありがとうございましたm(_ _)m

[edit]

ホンダ S660 雑誌収集に・・・ 

1冊追加です(^-^

DSC_0092.jpg


明日から世間一般では仕事始めのようですが、僕はまだまだ連休期間中で、そしてようやくS660の試乗へ行きます(^-^

試乗申込みをしたのが連休前という微妙なタイミングなので、試乗の受け付けが有効なのか?

そして、他の販売店を通してS660を発注済みなヤツを試乗させるのか? (ホンダのホームページの試乗のフォームを通して申し込みをした人は色々と調査されるようです・・・?)

色々と疑問はありますが、試乗させてもらえれば、存分に満喫したいと思います(^-^


[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。