S660 無限エアロとグリル交換 

しました(^-^

DSC_0217_201601241338474b8.jpg

ノーマルのS660は全体的にかっこ良くてシンプルなボディですが、無限エアロを取り付けることによって所々がワイドに見えたり、ボディに張りがでて、かっこ良さがさらに引き立ちました(^-^

S660 LEDバーグラフシフトインジケーター 完成(暫定) 

とりあえずの完成です(^-^

DSC_0206.jpg

昨年末から作業は進めており、当初は3mmのLEDを使用したバージョンを作り、いざ車体での実装テストへ。
ですがその時に、基板のハンダ付け面に工具の一部が触れて短絡をしてしまい一部LEDが点灯しなくなり(幸いにも信号線は繋いでなかったので車両へのダメージはなかったですが)、修理を試みましたが故障診断の結果、IC破損による? 一部LEDの点灯不良によりこの基板は廃棄に(^-^;

そして今年に入って2セット目を購入し、本日の実装テスト&実装完了となりました。

使っているLEDは、セットに入っているものをそのまま使っているため、だいぶ厚みが出てしまい、メーターのインジケーターが一部見にくい状態となってしまったり、LED基板を囲っている材料も如何にも・・・な状態になっているので、2セット目をベースとして、薄型化やLED基板の収納方法、そしてLEDの点灯色をF1風にしたりと、いろいろと作り直したいと思います(^-^


S660 LEDバーグラフシフトインジケーター 

おおよその完成形態です(^-^
DSC_0196.jpg

純正のメーターフードと似たような色・素材? の材料を選びました。

LEDの前方にはアクリル板を加工した拡散プレートを追加や、暗い時は眩しいと思いますので、照度センサーも追加したいと思っています(^-^

富士山スカイライン ドライブ 

行ってきました(^-^



納車の時も思いましたが、やはりフロントが寂しいので・・・、無限エアロかな・・・? (^-^

S660 納車! 

12月17日の大安の日に、無事、納車しました(^-^

荒い画像ですが、ドライブに行って写真をとった時にまたアップする予定です(^-^
DSC_0184.jpg

思い返すところ・・・、2015年3月28日の午前9時にいつもお世話になっている整備工場へ行き、9時30分にはグレード・カラー・メーカーオプションを選んで提携先のディーラーへとオーダーをしてもらうように頼んで、そのあと9時50分には整備工場を後に・・・。

そして2015年12月17日に納車・・・何日の納車待ちだったのかな・・・、キリの良いところで表すと、約9ヶ月の納車待ちでした。

本当に・・・ほんとうに長いながい納車待ちでした(^-^;

たぶん今後の人生において、こんなに納車まで待たなければならないクルマを所有することはないでしょう。


つらいことはさておいて、今後の方策としては・・・まず慣らし運転ですが、とりあえずはエンジン回転は5000回転以下として、あとは急のつく運転を避けて、1000キロ到達を目処にオイル交換&フィルター交換&通常運転解禁としたいと思っています(^-^

いじりの方は、LEDタコメーターの実装と、アクティブスポイラーの速度に応じた展開&収納のところを制御している信号をいじれないかな? と思っています(^-^

あとは基本的には、フィットでやったようなごちゃごちゃしたり、何でもかんでも追加ついか・・・といったいじりはしないで、S660としてのベースを重視したいじりをしていきたいと思います(^-^

S660 入庫! 

アップロード用の写真を撮り忘れてしまったので、写真は有りませんが・・・。

無事入庫しました(^-^

当初、アクティブスポイラーは自分で取り付ける予定でしたが、取説の厚さや内容に負けてしまい、整備工場で付けてもらうことに(^-^;

仕事の休みが取れないので、納車は19日の予定です(^-^

S660 ようやく待ちに待った・・・、待ちすぎた!? 

予定では本日、八千代工業さんの製造および検査ラインから出荷され、明日にはオーダーをした整備工場の提携先のディーラーに入荷予定です(^-^

これまでの経験から、実車を見るまでは絶対に安心はしない! と決めていますが・・・(^-^;



たぶん・・・いや、絶対にですが、色々な思い、考え、行動が交差を繰り返したこの納車待ちは、一生忘れることはできないです。

2015年3月28日にオーダー・・・そして・・・(^-^; 

予定通りであれば、また土曜日に記事をアップする予定です(^-^

S660 オーナー冊子・・・ 

頂きました(^-^

冊子S660


S660の生産予定は2016年1月で、おそらく1ヶ月程度は前倒しになって・・・ということです。
これは7月半ばに聞いた情報ですので、これよりも更に前倒しに・・・なっていればいいなぁと思いつつ、また聞いてもらえるようにお願いをしておきました。


フィットは、最近になってトラブル続出で、CVTのコントロールバルブ交換、プラグ交換、イグニッションコイル交換、タイヤパンクやハブボルト折損による交換などなど・・・。

今までほとんどトラブルがなかったので、このトラブルの連鎖にうんざりしてしまっていますが、今まで楽しかった分、悪いところはメンテナンスをして、最期まで楽しく乗ります(^-^